6月24日 ゲートキーパー養成講座(入門編)を開催しました

みなさま、こんにちは。すっかり遅くなりましたが、先月開催した『ゲートキーパー養成講座(入門編)』の報告です。

緊急事態宣言が終了してから間もないにもかかわらず、6名の参加者が会場に足を運んでくださいました。新型コロナ感染対策の観点から、会場のレイアウトや講座の進め方など運営側も戸惑いながらの開催でしたが、みなさまのご協力で安全に配慮しつつ楽しく過ごすことができました。

参加者のみなさまとファシリテーター大久保(前列左から2人目)

ご参加いただいた方からのコメントを紹介いたします。

「ちょっとした心掛けからいつでもゲートキーパーになれますよ」というメッセージは、更にいろいろ学んでみたいという気持ちを持つきっかけになりました。(竹井和也さま)

入門講座でしたがとてもわかりやすかったです。自殺のファクトの認識不足を気づかせて頂きました。ありがとうございました。(継之助さま)


参加された方からのコメントは大変励みになります。ありがとうございました!

続いて、今回ファシリテーターを務めた大久保よりメッセージです。

人と人との関係とその作り方を新たに問われる時代になりました。禁足令(?) 明け初の講座に足を運んでいただい方々のこの場への想いにどこまで応えることができたのだろうか・・・まだまだ精進が必要と感じています。オンラインでのイベント参加が増える中でライブに足を運ぶというのは結構ハードルが高いはずです。ご参加に感謝しています。そして、私も次へ欲が出てきました。皆様またお会いしましょう。 〔GKT 大久保 光男〕

なお、次回は7月29日(水)の19時から、初のオンラインでの開催です。
みなさまのご参加をお待ちしております。

〔GKT 森本 美花〕


ゲートキーパー養成講座〔入門編〕オンライン#1

下記リンクよりお申込みいただけます。

https://peatix.com/event/1546548/view?k=12d2c7a2e442934c0869ca7214cd063b812a25f3